葵太夫お座敷遊びのご報告

    

葵太夫初企画!!こったいと遊ぼう《女子会》〜初級編〜

2月1日(日)

この日は葵太夫初企画「こったいと遊ぼう女子会(初級編)」です。

場所は神泉苑平八さん

この日もお世話になりました。

参加者は50名、もちろん女子会なので全員女性です。

女性だけで50名です

この日の早朝は雪が降っていました。

にも関わらず参加される皆様が来てくださいました。

この日は道中はなく、始まりはかしの式から。

そして、せっかくの太夫のお座敷なので、

太夫のみ舞うことが許された舞「いにしへ」を舞わせていただきました。


葵太夫のかしの式

葵太夫かしの式

葵太夫かしの式

葵太夫かしの式

葵太夫かしの式

葵太夫かしの式


葵太夫舞

葵太夫舞

葵太夫舞

葵太夫舞


その後


挨拶

葵太夫お座敷遊びご挨拶

今日の乾杯は普通になんでもOKでした(笑)

そして、葵太夫、司太夫からのご挨拶し、、嶋原と嶋原太夫について説明

楽しくがモットーなので笑が起きます(笑)

最初は緊張していたお客様方も次第に笑顔が増えてきました。

お食事に舌鼓うちつつ、今度はお座敷遊びです\x{203c}\x{fe0e}

今回は初級編なので、「投扇興」と「金比羅船々」です。


お座敷遊び

投扇興は意外に難しく、テーブルごとの点数制だったのですが…

最後はみなさん、「今日、投扇興買って帰ります」って言ってました(笑)

投扇興

葵太夫お座敷遊び


次はTVでも見たことあると思います。金比羅舟船々。

いやぁ…盛り上がりました\x{203c}\x{fe0e}

外は朝雪降っていたので寒かったのでさが、宴会場は熱かったです\x{203c}\x{fe0e}

テーブルごとから始まるリーグ戦です。みなさん、とても楽しそう

金比羅船々

葵太夫お座敷遊び

葵太夫お座敷遊び



最後にお客様方から簡単に自己紹介。

いろんな所から来てくださっていました。

やはり、皆様「TVではお座敷遊び見たことはあって知っていたけれど、

やったのは今回初めて。」という方がほとんどでした。

そして「とても楽しかったです」とおっしゃってくださいました。

また、「中級編、上級編も楽しみにしてます」とも言っていただけました。

最後に晴れた神泉苑でご希望のお客様とツーショット撮影。

お客様から「楽しかった」「また来たい」や「パワーもらった」と

おっしゃていただけて、葵太夫も嬉しそうでした。

逆にパワーいただいたと思います。

朝は天候も悪く雪が降っており、交通機関の乱れや

お足元が悪い中だったにも関わらず、皆様来てくださって

本当にありがとうございました。

中級編、上級編と続きますし、他にも色々企画していく予定ですので

皆様、是非また参加していただければと思います。

おおきに











                                 
ページ上部へ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system